2010年3月5日金曜日











4 件のコメント:

Mya さんのコメント...

 新刊ー! お疲れ様です。今回も購入予定です。モコさんは犬って感じですねー。

>ガム
 ゴクリ、実に陰影の濃ゆい包み紙ですね……。

>免許
 おお、教習所ですか。四輪の教習は、実は私もあんまり面白くなかったです。本当に必要ないなら正直、身分証明用に原付だけで良いような気も。でも、乗れると確かに異常に便利ですよ(←但し私は趣味が異常)。

>で、四輪に対して
「実は大型二輪免許もってん」
 でいつも驚かれる私。そんなに柄じゃないかしら?
 二輪の教習は四輪に対して凄く楽しかったです。あまりに楽しくて結局、中型をパスした当日にその場で大型講習を申請しました。当初は大型に乗るつもりで教習を受けていなかったりします。
 しかし左手クラッチが辛くなって低速コーナリングのバランス感覚が一気に衰え、数年前に敢えなく引退。相棒のCSさんも手放しました。良いオーナーさんに出逢っておくれ……。
 しかし二輪も近年、クラッチに変革の動きが生まれだしたので、ギアペダルだけでクラッチの具合まで操作出来るような感じになったらまた、BMWさんのお世話になろうかなーとか考えてます。

>加えて春
 春は立春で早咲きの梅を見て彼岸で椿を見て、春の盛に馬酔木が咲いて、晩春の梅桃桜に灌仏会で、ひたすら初夏まで(目安として夏の宵くらいまで)積極的に寺社を巡ります。今年は元善光寺辺りを狙ってますが、変な人の代表格ですスミマセン。日本語喋って本当にスミマセン、こんな顔でも日本人です。
 そんなこんなで中部近畿圏はちょこっとだけ行ってますが、季節限定の観光名所にはインターを抜けてぼちぼちの辺りに駐車場と一緒に250ccのライトウェイトスクーター貸出所を営業してくれないかなーとか思うこの頃。扱う車は出来ればマラグーティとかアプリリアとか……。や、確かに邪な二心もありますが、観光地でビッグスクーターは恐すぎますから……。さりとてライトウェイトスクーターで高速は恐いので、現地に行き着くまでが不安なのですよ。

 では無事、免許が取得出来るよう祈っております。

髭凪 さんのコメント...

新刊おつかれさまです!例大祭当日は楽しみにしてますね!
いまからすごくワクワクですっ

免許は車がなくなった自分としてはただの証明書にしかなっていませんがあるとすごく便利ですよね。たまにレンタカーを借りて遠出したり!

免許取れたら事故だけには気をつけてくださいw

狸諏 さんのコメント...

新刊お疲れ様です!もうすでにドキドキワクワクが止まらない!(≧ω≦)スペース絶対行きます!

免許いいな~ 自分は今年とる予定なんですが免許あっても車買えないというwww(←聞いてない
免許頑張ってください!!

佐野 さのこ さんのコメント...

皆様ありがとうございます
例大祭お疲れ様でしたー

頑張って夏の新刊に支障が
でぬうちに免許取るぞー